Bevel Flair Menthol を吸ってみた

Bevel Flair MentholInclude the following / 抽烟印象・喫煙の感想 / Smoking impressions / Табачные впечатлени

 フルーティーミントフレーバーを謳うベヴェルのメンソールシガレット。

 「ベヴェル・フレアー・メンソール」を吸ってみた。

 元々はキャスターファミリーにラインナップされていたサブブランドである「ベヴェル」が、単独ブランドとしてキャスターファミリーから切り離された後にラインナップされた煙草で、フルーティーミントフレーバーという少し風変わりなフレーバーを謳うTar1mgのメンソールシガレットなのです。

 ちなみに、東日本大震災で製造ラインが被災したらしく、その後に廃止となってしまいました。


喫煙の感想・味・香り

 この煙草は、Tar1mgであるにしても清涼感は非常に控え目で、メンソールシガレットなのに苦味や青臭さが全く無く、相対的に甘い風味が目立つ喫味であったことは覚えているのですが、詰まるところ、あまり記憶に残っていないのですよね。

 喫煙を始めて間もない頃に喫してみただけだったので、拙い喫煙記録しか残っていないのですが、小学生の時に流行った「香りつきねり消し」を連想させるような甘い風味と紫煙であったことは記憶にも記録にも残っています。

 ・・・が、如何せん感覚としては微塵も残っていないのです。

 今で近いものは何と言うのならラークにラインナップされているアイスミントのTar1mgが甘いメンソールシガレットという点で似ているような気がしますが、チョコミントアイスのような甘い香りのアイスミントと比べるとベヴェル・フレアーの甘味はD-specらしいものだと感じたので、ちょっと違うのかな。ものすごく軽い喫味だったため、当時は「二度と買うことはないだろう」と思ったものですが、こうして改めて物に記すとなると少し後悔の念に駆られますね。

 もっと、ちゃんと喫しておけば良かった。


Tar1mg Nicotine0.1mg
Strictly Not Take. Don’t smoke until you are 20 years old.lol

▼あわせて他銘柄どうぞ▼
小目録「JT Products」へ戻る
大目録「TOBACCO」へ戻る